旅行業界における
スペシャリスト目指せ

Be a specialist

NEWS
2019.10.11
大阪支店 移転のお知らせ
2019.6.5
プライバシーポリシーの情報を追加しました。
2019.6.5
新卒採用 選考スケジュールについてのご案内

新卒採用 選考スケジュールについてのご案内

一次試験:東京

6月10日(月) 受付開始10:15 10:30-12:00
6月11日(火) 受付開始10:15 10:30-12:00

一次試験: 大阪

6月12日(水) 受付開始13:15 13:30-14:30

最終面接

6月17日(月)、6月18日(火) ※時間帯は一次試験合格者と後日調整
お問い合わせ先:
総務 hr.g2travel@gmail.com
×

大阪支店 移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、このたび弊社は2019年10月19日をもちまして大阪支店を下記へ移転することとなりました。電話番号の変更もございますので合わせてお知らせいたします。

今後とも倍旧のご支援、ご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【新住所】
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満四丁目3番25号 梅田プラザビル本館 6F
【電話番号 / FAX番号】
TEL:06-6131-0455
FAX:06-6131-0433
【新オフィスでの営業開始日】
2019年10月21日(月)

なお、旧電話番号、FAX番号は10月18日(金) 午後6時まで連絡可能でございます。

※移転祝花等につきましては謹んで辞退申し上げます。

×

メッセージMessage

あなたは、どんなスペシャリストになりたいですか?

どうしたら旅行者にとって素晴らしい旅となるのか、日々考え、行動するなかで、壁にぶつかることもあるかもしれません。

そんなときは、経験豊富な先輩社員たちが、あなたを力強く応援します。

G2 Travel Japanは、50人程度のB to B旅行会社です。大手旅行会社のようなスケール感はありません。

だからこそ、全社員が一丸となってお客様の様々なご要望に応えるべく、プロフェッショナル集団として真剣に取り組んでいます。

大手旅行会社とはまた違ったアプローチですが、未経験から実践的に、短期間で成長できる環境が整っています。

創業以来、業績向上に邁進してきましたが、社内体制を整えるべき第2ステージにさしかかっています。

ぜひ私たちとともに、G2 Travel Japanをさらに発展させ、旅行業界のスペシャリストを目指していきませんか。

営業チームと手配チームの橋渡し

手配部 Operations Executive Monica Soare

ルーマニア出身。美術高校卒業後、ブカレスト大学日本語学科で日本語を学びました。
日本語との初めての出会いは「キャプテン翼」。日本語の持つ音の美しさに感動し、日本へ行ってみたくて旅行業界に飛び込みました。

現在はどんな業務を担当していますか?
営業チームと手配チームの間に入り、旅行者が安心して旅行へ行っていただけるように、レストランやガイドの事前予約、また手配の進捗管理を行っています。
G2 Travel Japan に入社した経緯は?
大学在学中にG2 Bucharestで働く社員の方からのお誘いがあり、大学の卒業式の次の日に入社しました。ヨーロッパに来る日本人旅行客のカスタマーケア対応をする中で、旅行業界の経験が少なかったため、旅行者が滞在する数日間だけでなく、もっとツアーを作る段階から関わりたい、日本の旅行業界について深く学びたいと思い、G2 Travel Japanへ異動しました。
どんなスペシャリストを目指してますか?
営業チーム、手配チームの皆の仕事がスムーズに進むよう、常に周りを見ながら業務にあたっています。感動的な旅のお手伝いのスペシャリストを目指しています。

北米・オセアニアの旅行のプロを目指して

北米オセアニア部 Market Manager 船山 佑太

入社して3年目。
ニュージーランド、オーストラリア、アメリカ、カナダの営業をしています。
前職で10年ほど同業種を経験してきました。
主に顧客である旅行会社の企画ご担当者と添乗員付きツアーの企画造成に携わっており、
学生時代にオーストラリアでワーキングホリデーの経験から旅行で世界とつながりたいと感じた事が入社のきっかけです。
業務で携わる度にどの国もまだまだ奥の深い国だなと痛感させられる毎日です。

G2の魅力はなんですか?
★成長企業★
グループ全体では世界24拠点、総従業員は1,000名超の規模であり、ジャパンオフィスは私が入社した2017年3月時点で27名、2019年3月現在で53名と、企業の成長と共に新しい社員も急増しており、これから一緒に成長していこうとしています。
親しみやすい社長、また各スタッフとの距離感も近く、自身の考えや意見を伝えやすい社風です。今後の会社を作っていく、という意味でも社会人として成長するにも働きやすい会社だと思います。
ヨーロッパを中心とし世界中にオフィスがある為、希望があれば海外オフィスで勤務する可能性も開けますので働くうえで様々な目標を持つことができます。

★オンとオフの切り替えがしやすい★
有休は取得しやすく、時期を見ながら交代で1-2週間程の長期休暇を取っています。休暇中はチームで業務をカバーし、休み明けもスムーズに業務に戻れるよう連携を取っています。2018年は12日間の長期休暇を取得しました。
繁忙期以外では残業は比較的少なく、半数以上の社員はほぼ定時に退社しています。
休日はフットサルやテニス、マラソンを通して、会社仲間と遊ぶことも多いです。
日々の業務で感じる喜びはありますか?
★旅行という商品をゼロから作る事★
現地オフィス、各サプライヤーと新たな素材を発掘し、旅行会社ご企画担当者と一緒作り込んだ商品が売れ、更には帰国後のお客様の満足したお言葉を頂いた時には充実感で満たされます。

★様々な関係機関との連携が取れた時★
エンドユーザー(消費者)以外の全ての人と関わる事で、国籍問わず仕事のパートナーという立場以上の信頼関係を構築できた時です。
“旅行=楽しいモノ”である為、各関係機関含め前向きに想像力豊かに楽しいものを作るため、自らも楽しみながら取り組めます。
スペシャリストになるために必要なことはなんですか?
「思い入れを持って取り組むこと」でしょうか。
“旅行"という形のない商品を作るために、自ら想像力、好奇心を持って能動的に業務に取り組む事で思い入れが生まれ、担当するエリアがどんどん好きになります。そうする事で自信と情熱を持って専門的なスタッフ、つまりスペシャリストに近づけるのでは、と日々感じております。

募集要項

募集職種 営業、営業サポート、手配
職務内容 営業:旅行代理店からのツアー受注
営業サポート:ツアー見積チェック、観光情報の提供
手配:現地、地上手配の予約
募集対象 【中途採用】
年齢35歳までの旅行業界経験者(ツアーオペレーター勤務経験尚可)
要英語力(目安:TOEIC600点または英検2級レベル)
要PC操作力(ワード、エクセルなどオフィスの基本操作ができること)

※2019年5月29日をもって、2020年度新卒採用エントリー受付を終了しました。
勤務地 東京、大阪、名古屋
勤務時間 9:30〜18:00
アクセス 東 京 本 社:「池袋駅」徒歩5分
大 阪 支 店:「南森町駅」徒歩7分 / 「梅田駅」徒歩13分
名古屋支店:「伏見駅」徒歩4分
給与 【新卒採用:2020年3月卒業予定者】
大学院・大学卒/年棒264万円(月額22万円)
短大卒・専門卒/年棒252万円(月額21万円)

【中途採用】
給与は経験、以前の実績等を考慮し決定
待遇・福利厚生 完全週休2日制、国民の祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇他
年間休日120日
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
通勤交通費支給(当社規定による)